2007年03月08日

あじわい定食 なつゆき

ここのところ天気も悪くムシャクシャです^^;

あじわい定食 なつゆき

今日は久しぶりに定食屋さんに大盛りごはんのおいしい食事に行ってきました~♪

石垣島の定食屋さんの特徴と言えば!

+ 安い
+ うまい
+ 量が多い
+ 雰囲気がある
+ なにより一人でも入りやすい!

そんな定食屋さんの中でも八重山ではめずらしい日本食メインのお店です。
あじわい食堂 なつゆき

八重山の食堂と言うと必ず、チャンプルーが定番ですがここの定食屋さんは日替わり定食に
定番メニューは何種類か位です。

あじわい定食 なつゆき

日替わり定食も毎日おいしいリーズナブルな定食で最後にデザートで豆乳プリンが付く。

あじわい定食 なつゆき

もちろんボリュームはあって、男性(私は)でもおなかいっぱいです。

あじわい定食 なつゆきあじわい定食 なつゆき
おしゃれな店内でお勧め~♪

あじわい定食 なつゆき

八重山料理がメインになってしまう旅行でちょっとおなかの休憩~って感じにいかがでしょうか?
ちなみに一人で行ってもカウンター席があり落ち着きます。

複数で行ってもテーブル席もあり!

やーるーやお勧めの定食屋さんでーす。

定休日は火曜日


同じカテゴリー(おいしい休日)の記事
素朴なパン屋さん
素朴なパン屋さん(2007-05-21 20:49)

うみを眺めながら
うみを眺めながら(2007-05-09 09:33)

食べ物ネタで2日目!
食べ物ネタで2日目!(2007-04-23 23:42)


Posted by 管理人 あおい at 20:27│Comments(3)おいしい休日
この記事へのコメント
千葉県の研修施設から一時帰還です。
Posted by すがわら♂ at 2007年03月09日 21:51
食い物ねた皆勤賞のわたしです。

研修施設の食事は、努力は認めますが、それなりです。

今日の夕飯(一時帰還中)は、昨日メールでリクエストのエビフライです。
本当は、鼎というレストランで大っき~い(長さ27~8cm太さ3cm2尾)
が良かったのですが、カロリーと予算オーバーです。(石垣行くのに貯金中)

研修は、北は青森八戸、南は福岡(実家は沖縄)から集まってきます。
そこでもやっぱり、食い物ネタ。日本って平和なんでしょうかねぇ~?

各地の名産品の話もありますが、やっぱりカレ~!!

勤務先の研修場所のさいたま本社 食堂のカレ~も、旨いらしく、2週間毎日のように食っていた同期のやつもいます。

統計的にも「カレ~好きな人種」で海老は「世界的にもかなりの消費国」らしいです。

名古屋って「エビフライ」有名ですよねぇ~!?!名古屋城の天守閣の天辺にも「金色のエビフライ2尾」乗ってますよねぇ~(笑)

去年の7月与那国で食った「車海老」旨かったなぁ~?!!
養殖場の清掃前の「捕り放題」楽しかった。

あぁ~「八重山」に行た~い。来週の研修(今週の続き)サボリた~い
16日は、また、資格取得試験だ~。頑張るぞ~
Posted by すがわら♂ at 2007年03月09日 22:27
すがわら♂さんこんばんわー

研修お疲れ様です~♪

いろんな地域から沢山人が集まっているんですね~
でもやっぱり食べ物ネタって言うのが^^;笑

エビフライいいですねー くいてー!

そうそう私の地元名古屋にも天守閣に立派なえびが乗っているのです!
それもいい感じにえびぞりして!

八重山にも車えびの養殖があって安価に買えるらしいです。(私にはハードルが高くて手が出ないけど^^;)

お貯金ためてまたすがわら家が遊びに来るの楽しみにしていますよ~♪

あ!そういえば与那国で捕り放題があったですね^^;
うらやましい^^;

そろそろこっちは春ですよー^^

石垣島は今!卒業旅行のゲストさんでいっぱいです~♪
やーるーやは何故か普通に旅行に来るゲストさんが今年はとても多いので卒業旅行の流れに乗り遅れ気味かも(笑

試験がんばってくださいね~♪
フレーフレーすがわらさん!
Posted by あおい at 2007年03月09日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。