2007年09月25日

しっとりとした1日

北東の風9m 晴れ 波2m 晴れ

石垣島は熱帯低気圧の影響で今日から北東の風です。
それでも海況が穏やかなので助かります^^

今日は久々に冬のポイントへ!
午前にミルキーウエイ、午後はスカシテンジクダイの根に!

午前中のミルキーウエイはいろいろ見れましたよ~♪
まずは定番ハマクマノミ、カクレクマノミスズメダイいろいろ!ベラもいろいろ!
カスミアジの大き目のやツムブリの通りました。

サイドの根のわたるとグルクン(タカサゴ)の群れにも会うことができてまずまずです。
ムスジコショウダイやアジアコショウダイなどなど!
最近ちょっと成長しました!ヤングアダルトのアカククリも周りのオレンジが少しづつですが薄く・・・。

午後のコースは最近毎日のスカシテンジクダイパラダイス!透明度もまずまずでのーんびり泳いできました~♪
しっとりとした1日
ゲストさんも大人ばかりでガッツリガイド!
しっとりとした1日
天気もよかったので気持ちのいい一日でした~♪
しっとりとした1日



同じカテゴリー(海のガイド)の記事
ガッツリ1DAY
ガッツリ1DAY(2007-11-24 16:35)

元気にみんな!
元気にみんな!(2007-11-23 16:36)

天気!
天気!(2007-11-22 13:20)

強い風ですね~♪
強い風ですね~♪(2007-11-21 18:37)

本日欠航
本日欠航(2007-11-19 16:33)


Posted by 管理人 あおい at 18:20│Comments(4)海のガイド
この記事へのコメント
準備完了しました(^^)ゝ
今から寝ます。
明日は6時起きです。
石垣には14時45分到着予定です。
お天気は大丈夫かな・・・。

是非是非おNEWのポイントお願いします。
あとまたいいお店(もちろんクサレになれる)教えてください。
Posted by びーちゃー at 2007年09月26日 00:02
石垣島にいらっしゃ~い♪

最近は、ガッツリ晴天続きで、まだ夏っ?っていうくらい暑いです。
キラキラ差し込む日差しの中、ブルーな八重山の海で
シュノーケルは最高ですよっ!
明日もいいお天気のシュノーケル日和になるようにお祈りしときまっす!

おNEWクサレポイント?!も考えておきますね~(^^)
Posted by 管理人 あおい管理人 あおい at 2007年09月26日 22:04
この日のシュノーケルに参加したむらた夫妻です。
楽しい体験をありがとうございました!

カクレクマノミをこの目で見れたのが印象に残っています。
ぜひ来年はマイ・ゴーグルを購入して、また参加したいと思っています。

新しい船のお話はいかがでしょうか?
次回参加するときには、新しい船だと最高ですね。期待しています!

それでは、また。
Posted by むらた at 2007年10月01日 23:38
むらた様コメントありがとうございます。

当日は2ポイントともカクレクマノミのが見られるシュノーケリング楽しかったですね。
まだまだおもしろいシュノーケルポイントがいっぱいあります。
また是非遊びにきてください。お待ちしております。

ちなみに、シュノーケルで使用する器財はマスクです。
目と鼻も覆うタイプなので、スイミングやスキーなどのゴーグルとは異なったものです。
ご購入を検討の際にはご注意ください。m(__)m
ご相談いただければ、シュノーケルに適した器財選びをいたしますよ!(^^)

新しい船の話もできるように頑張りますね~♪
Posted by あおい at 2007年10月06日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。