2007年09月27日

パナリに・・・。

東風8m 晴れ 波1.5m

石垣島はいい天気です。

今日は満員御礼で1DAYコース催行です。
今日は朝からソワソワ・・・。どこに行こうか・・・。
天気もいいしたまには離島に!と言うわけで今日は新城島(パナリ島)へ出かけてきました。
午前中は途中に通る黒島のコンディションがよかったので黒島に立ち寄り
ロクセンスズメダイの群れと!のーーんびりモードで遊んできました。
小さめですがカスミアジがスカシを捕食しようと狙っているシーンなども見れてまずまず!
パナリに・・・。
午後は今日の本命クマノミ城へ!
濁りが少々あったもののベタ凪で最高~♪

アカククリや大きなテングハギ、ゴマモンガラのお食事などなど!
秋の婚姻色のアオバスズメダイやクロソラスズメダイなどもじっくり観察!
パナリに・・・。
楽しい一日でした~♪
夕方には少し涼しくなってきた海ですがまだまだ水温もそこそこあるので
ガッツリ遊んで来れます^^/


明日は久々に半日コースを予定です。



同じカテゴリー(海のガイド)の記事
ガッツリ1DAY
ガッツリ1DAY(2007-11-24 16:35)

元気にみんな!
元気にみんな!(2007-11-23 16:36)

天気!
天気!(2007-11-22 13:20)

強い風ですね~♪
強い風ですね~♪(2007-11-21 18:37)

本日欠航
本日欠航(2007-11-19 16:33)


Posted by 管理人 あおい at 19:00│Comments(5)海のガイド
この記事へのコメント
沖縄の天気を見るとまだまだ30℃ありますね。道産子には真夏の天気です♪

こんな天気のいい日に海でプカプカ浮くと気持ちよさそうですねo(^-^)o

ちなみにバナリまではどれくらいの時間がかかりますか?
Posted by 田仲さん at 2007年09月28日 12:44
昨日はいろいろとお世話になりました。
実家に帰るより、やーるーやにお世話になる回数が多い!
まったく我ながら困ったちゃんです(;^_^A
また顔出しに来ますね。

>田仲さんさん

予約入れときました(嘘)
Posted by びーちゃー at 2007年09月28日 18:44
びーちゃーさんこんばんわ
昨日はご参加ありがとうございした。
当日は海況もよく楽しい一日でしたね。
実家に帰るよりやーるーや^^;
いい感じですね~♪
今度は3月でしたね~♪
ご予約承りました^^/ 

田仲さんこんばんわ
天気がいいとあつーーーーーいですよ~
次回は4名様でしたっけ?笑
やーるーやでのいろんな出会いっていいですね~♪
またお待ちしていますね^^

ちなみにパナリまではisa-na号で約50分くらいですね~♪
当日の海況にもよりますがいける時には行きますので!
Posted by あおい at 2007年09月28日 19:35
遅れましたが。。。
昨日はアリガト〜ございました☆
またまたまた、楽しい時間が過ごせて満足です♪
やっと?魚をじっくり観察できるよ〜になり、
海の楽しみ方が増えました!!
・・と、前回も言ってたよぅな(≧▽≦)ゞ

またお魚本を見ながら、復習して来年に備えま〜す☆

【さ●き】で一杯。。。
隣に居た島人とダンナは会話が弾み・・
帰り際、飲みかけの泡盛を置いてってくれました!
我が家は大助かり!!ダンナは嬉しそう!!!

また、プチ出会いがありました〜(*^∇^*)
Posted by みい at 2007年09月28日 21:04
みい様、今回もお疲れ様で~す。
当日は、いろいろとありました?が楽しかったですね。
シュノーケルも回数を重ねるごとに、お魚話にも花が咲いて、
私たちもご案内していて楽しいです。
次回は、気になるお魚がいたら、遠慮せずにドシドシ聞いてくださいね!(笑)

うーん。居酒屋でお隣さんから泡盛もらえるなんて・・・特技?
よっぽど、泡盛おいしそうに呑んでいたんでしょうか。さすがっ!びーちゃーさん。
Posted by あおい at 2007年09月29日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。