2007年10月14日

竹富三昧

北北東の風11m 晴れ 波2m-3m

石垣島はちょうどいい水温とちょうどいい気温の状態です。

今日も朝から元気よく海です。
朝一に友人ショップさんのボートトラブルで救援に行ったりして10分ほど出港が遅れましたが
今日の午前中ポイントは静かな状態でいい位置がキープ!

泳ぎ始めてすぐにハマクマノミ、クマノミ!
デバスズメダイ!と定番にあうそしてここの見所へ!
この時期だと透明度のいい中でグルクンに会えるきれいな泳ぎでちょっとうれしい^^
目当てしていたグルクンも発見!
アヤコショウダイやムスジ、アジアなどなどコショウダイもいろいろ見れて
最近大きくなってきたアカククリのヤングアダルトも見ることができました。
だんだんとアカククリの周りの赤が消えていくのだなぁ・・・。

午後は最近北風の定番スカシテンジクダイパラダイスへ!

あっという間に一日が・・・。

日が暮れるのも早くなってきて・・・。めっきり秋です。
それでも日暮れは6時過ぎ・・。^^;
竹富三昧
さてさて明日も海です~♪


同じカテゴリー(海のガイド)の記事
ガッツリ1DAY
ガッツリ1DAY(2007-11-24 16:35)

元気にみんな!
元気にみんな!(2007-11-23 16:36)

天気!
天気!(2007-11-22 13:20)

強い風ですね~♪
強い風ですね~♪(2007-11-21 18:37)

本日欠航
本日欠航(2007-11-19 16:33)


Posted by 管理人 あおい at 17:44│Comments(0)海のガイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。